2023年8月18日金曜日

未来の年金生活に耐えられる??

 yahooニュースでこんな記事が載っていた。

 年金「月14万円」…手取り23万円の日本人の〈残酷すぎる老後〉に「もう笑うしかない」

 ほとんどの人はもう年金でまともな老後の生活は送れないだろう!!って思ってるんじゃないかな?!
 と分かってはいても無情に時間は過ぎていき、定年間近になって慌てふためく姿が目に浮かぶ。

 

 もう諦めてるんだろうか?!

 働けるだけ働いてピンピンコロリとなれば良いけれど、そうは問屋は卸さない。
 
 そう簡単にはころりとはさせてくれないだろうな。

 病院のベットでその時を待つってのも人生になるのかな??

 さてここまで書いて、あなたならどうしますか??

 確実に定年は近づいてきて、その後は年金生活が待っています。

 ああ、あの時もっと・・・・なんて後悔しないようにしたいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿