2016年6月4日土曜日

今から出来ること

 国民が将来の生活に不安を感じている。

それは新聞などのメディアが発しているニュースなどで知れ渡っている。

その理由は、年金財政が破たんして年金がもらえなくなるのではないかという不安。

確かに予算を見ると税収よりも多く使っている。

不足分は新規の国債を発行して不足分を補っているが、このような状態がいつまでも続く訳がない。

これが今の日本の財政状態であることをまず知っておく必要がある。



この状況を踏まえてどんな対策を我々は講じていけばいいのだろうか。


もう一つ考えておかなければいけないことがある。

それは政府に訴えれば何でもやってくれるという幻想を抱かないことだ。

確かに政治家は国民の投票によて選ばれるので有権者の意見を無視するわけにはいかない。

我々自身も自分のことは自分でやるという基本を忘れてはならないと思う。











 では老後の生活糧となる年金は無くならないまでも減額されることを想定して何をすればいいのだろうか。

 第一には、体が元気なうちは働くことだ。

  働けば何かしら世の中の役に立っていると考えることも出来るし、年金を補完することにもなる。

  もしかしたらお金を少々残すこともできるかもしれない。

  お金の心配しなくても生活できると言う精神的な余裕が出てくることが一番大きい。

 第二には、年金を補完するような収入を図れる仕組みを作ることだ。

  こう書くとサラリーマンなのにどうやってそんな仕組みを作るのか?という質問が出てきそうだ。

 しかし、定期的な休日があり収入も安定しているためそんなに難しいことではないと思う。

 それは時間に余裕があるサラリーマンだからこそできると思っている。

 
 
 今まで何人もの人に説明してきたんですが、なかなか分かってもらえなくて・・・・・・。

 これもひとえに私の説明不足だと思うんですが、もう少し話し方を勉強しなければいけないのかもしれません。

 
 その仕組みとは、アフェリエイトと考えれば分かりやすいと思います。

 アフェリエイトは自分のブログに記事を書いてアドセンスを張りつけたり、ASPのバナー広告を張りつけたりして、その広告をクリックしたり商品を買ってくれればその一部が収入になるというものです。
  
 ここで問題となるのは自分のブログを持っているかということです。

 自分の記事の内容に合わせてアドセンスを張ることが出来る訳で、持ってなければ張り付けようがありません。

 ではブログをもっていなければアフェリエイトは出来ないのか?と思われるかもしれませんが、結論を先に言えば出来ます

 アドセンスやバナー広告を張りつける場(ブログ)がないのになぜ出来るのでしょうか?
 
 
 ここで例えばなしをします。

 あなたには友人がいるとします。

 その友人はお店を持っていて売上をもっと増やしたい、繁盛させたいと考えています。

 そこであなたは友人のお店を知り合いの人に紹介して来店してくれるように頼みました。

 そのお店の雰囲気は良く、出される料理も美味しいので友人に勧めてもいいと思ったからでした。

 友人が気に入って何回も利用してくれるようになればお店の売り上げは上がりそのお店の収入は増えることになります。

 1人だったらお礼の一言で終わるかもしれませんが、何人も定期的に連れてきたらどうなるでしょうか?

 あなたはもうそのお店の営業マンみたいになります。

 お客を連れて着て売上アップに繋げてくれる存在になるからです。

 お店が1件ならばそれほどの売上にはならないかもしれませんが、複数知っているお店があるなら・・・・・。

 もうお分かりでしょうか。

 このようなことが出来るような仕組みがあれば定期的な収入源になります。

 次回はどのようにしてその仕組みを作っていくのかをお知らせします。




0 件のコメント:

コメントを投稿