これは例え話ですが、「もし楽天から外部リンクを貼ることが出来れば」って思ったことはありませんか?
現実にはそんなことをすればすぐには削除されるので出来ませんが・・・・。
でも価格的にも品質的にも自社の方が勝っていると思っているならそうしたい気持ちはあると思います。
楽天に載ってるものよりうちの方が安いし、量も多いし、断然お買い得やわ!!って思ってる方も多いでしょうね。
お客さんは買い物をする時に得したい!!といつも思っています。
そして、自身がお得な買い物をした!!と納得したいのです。
ネットショップを運営されている方は同じ商品を比較できるようにしてあるでしょうか?
お買い得感はあるでしょうか?
お買い得感を出すために自社のサイトに外部リンクを貼ることをお勧めします。
これはどんな商品に当てはまるわけではないのですが、全国で売られている米や野菜、肉、電化製品などほぼ全国どこででも売られている商品が対象になります。
楽天やアマゾン、価格コムで対象とする商品の価格を確認して自社商品の値段を決めて値付けをすればいいだけです。
すると訪れたお客さんは外部リンクを見て価格を比較して、自社の価格に優位性があると分かれば購入する確率は上がります。
如何でしょうか?
次はいかにして自社のホームページを見てもらうかと言うことになります。
見てもらえるようにするには・・・・・・次回お話ししようと思います。
コシヒカリの販売
0 件のコメント:
コメントを投稿