今では殆どの会社がサイトを持ってると思いますが、どうやって誘導するのかに頭を悩ませていると思います。
以前にも書きましたが、世の中には何億ものページが存在するので、その中から選ばれるのは普通では無理でしょう。
SEO対策なんかが効果があるように思われていますが、これも一時的には効果があってもアルゴリズムが変われば途端にその効果はなくなります。
ではそうすれば・・・??
一つには多くの旗を揚げることです。
これは数多くのサイトを作るということ。
それだけ目に入り易くなります。
商品を売る会社では楽天だけに載せるのではなくアマゾンにも自分のブログにも載せることです。
そうすれば見られる確率は上がるでしょう。
その他にもう一つあります。(これが一番効果的だと思ってるんですが・・・)
いきなり例えで話しますが、万里の長城が衛星から見えるって聞いたことありませんか?
東北大震災の後に流れ出したゴミが固まりとなってアメリカまで届いたってニュースを聞きませんでしたか?
この事実は何を示しているかと言うと、
・あまりにも長いものは目立つ!と言うこと。(例えばブログ)
・ゴミ一つ一つは小さいけれど固まりになれば目立つということ。
です。
であるならば大きな塊の中に出せばいいということになります。
楽天ヤアマゾンなどのサイトではお金のやり取りしか出来ません。
これはこれで良いのかも知れませんが・・・。
新聞は誰でも読んだことがあると思いますが、記事のほかに宣伝がいくつも載っています。
その宣伝は見るとは無しに目に入ってきますね。
そしてぼんやりと記憶に残ります。
そして何かしら探し物をしている時に”そういえばあの宣伝、新聞に載ってたな・・・・”と思いだすことがあります。
これで充分です、あとは勝手に探し出してくれます。
ちょっと長くなりました、今日はこの辺で・・・・・。
次回は、見て貰えてもどうすれば買ってくれるのかについてお話しします。
福井県はコシヒカリを開発した県として有名ですが、新潟県の方が有名になってしまいました。
ちょっと悔しいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿