さて今回でサブちゃん式副業の話はお終いです。
今までお店にお願いして商品を販売させてもらう方法を書いてきました。
でもこんな疑問を持たれてるんじゃないでしょうか?
〇商品を提供するお店の心配は
・確実に売れるのか?
・売れ残った商品はどうするのか?どうなるのか?
等があると思います。
お店にとって一番避けたいことは在庫が出ることです。
服や瀬戸物などは消費期限がないので売れなくても心配ありませんが、賞味・消費期限がある食品などは期限内で売るか入れ替えをしなくてはいけません。
上に書いた心配は実店舗での心配です。
ネット上ではこのような心配は生じません。
即ち、常に注文を受けた場合は新しい商品を送れば良いからです。
但し、確実に売れるかどうかは分かりませんが・・・・・。
〇代金の回収は確実に出来るのか?
情報いちばん館での決済方法は銀行振込と代引きのみです。
他にもクレジット決済がありますが、情報いちばん館では利用していません。
理由はクレジット事故が起こらないように配慮しているからです。
事故が起こるのはカードの口座番号とログイン番号、暗証番号が盗まれるからですが、サイト内には銀行振込または代引きでは口座番号だけのやり取りになるため事故に遭う確率はほぼゼロだからです。
また、クレジットの方が売れるという指導も受けましたが、事故を避けてお客様の信用を得ることを第一に考えてるために利用していません。
これはご理解を得たいと思います。
〇購入者の心配は?
購入者の第一の関心事は偽物を送られてこないかと言う問題。
購入画面は情報いちばん館独自のものですが、購入情報はサイトを通じて店舗側に送られて商品の発送が行われるため偽物が入り込むスキはありません。
なので心配する必要はないです。
〇ネットショップを運営する人の心配は?
注文が入れば店舗側と管理側両方にメールでお知らせが入るが店舗側が見逃した場合には管理側が連絡を入れて遅延が生じないようにする。
メールでの連絡には
・注文した時
・注文を読んだとき
・注文を発送したとき
にそれぞれ連絡が入るようになっているため見逃し難くしました。
管理者側でメールを確認したかどうかが分かるため、未確認ならば連絡を入れる。
以上で三人それぞれの不安を取り除けたでしょうか?
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