2023年5月7日日曜日

アフィリエイト?

 アフィリエイトと言えば割と簡単にお小遣いを稼げると言われてブログをいくつも書いてた人がいました。

 噂ではアフィリエイトで外車を買ったとかいう話をよく聞きましたね。

 初めの頃はこれでもお小遣いにはなったんですが、最近ではどうなんでしょうか?

 ブログは数が多くなったし、他に稼げるSNSなんかが出てきたのであまり人気が無いのかもしれませんね。

 ちょっとここら辺の最近のことは良く分かりません。

 以前私の考えたシステムを説明したときに『それはアフェリエイトだね』と言われました。

 自分ではそう思ってなかったんですが、今ではアフェリエイトの進化形じゃないんかなって思ってます。

 違うところはブログなどのSNSを持ってなくても出来る点です。

 今でもA8.net電脳卸アマゾン楽天などがサービスを提供しているようですが共通してるのがブログなんかに記事を書いてその記事の内容に合った商品を載せてそこから収入(クリック課金か商品が売れたらマージン)を得るというものです。

 初めに商品を載せるブログに記事を書かなければいけないし、その内容に沿った商品を探さないといけないし、契約してるASPになければ

 記事は少なくても数百は書かないと検索されない(引っ掛からない)し、記事内容も絞って読みたいと思わせるように興味を引くように書かないといけないのでかなり大変です。

 また手っ取り早く稼ごうとして単価が高い商品を狙う人がいますが、これも競合相手が多すぎるのであまり成果には繋がりません。

 以上が一般に言われるアフィリエイトです。

 

 私が提案してるのは会社やお店がしたい、してほしいと思われることを発信するものです。

 この中にはもちろん商品を売りたいと思ってる会社もあるでしょうし、会社の存在を知ってほしいと言うのもあります。

 以前、情報がこの世を動かしていると書きましたが、この情報を発信するお手伝いをして収入源にしてみては・・・・と言うものです。

 このように言っても漠然としていて何をしたらいいのか分かり難いかも知れません。

 あなたの住んでいる地域(県内)を見てください。

 そこにはいろんな会社があります。

 自信をもって商品を製造販売している会社がたくさんあると思います。

 その会社の製品を売らせてくださいと提案すれば受け入れてもらえるでしょう。

 会社の人は売上を上げたいと思っているんですから。

 最初は勇気がいりますが、コツを覚えればそんなに難しいことはありません。

 これは私の経験ですが・・・・・。

 今日はここまでとします。


 次回は具体的に商品を絞ってどのようにすればいいのかを書こうと思います。

 P・S 

 言い忘れました。

 一度作ってしまえばその会社が活動を止めるまでそのサイトは有効に働いてくれます。

 なん十社と契約が結べれば・・・、これが私が言う資産を創るということです。



0 件のコメント:

コメントを投稿