2024年4月24日水曜日

投資話には気を付けて!!

 テレビではいつものようにテレビでは年金問題を経済コメンテーター「このままでは年金政策は将来行き詰る」ということをさも分かったかのように話しています。

 自分がもらえる年金額の半分も納めていないんだからでも考えようにようってはこんなことは当たり前で、何を今更・・・・って思います。

 やはり自分の将来は自分で何とかしないとだめだと思います。

 さて年金は将来破綻するという自分に都合のいい噂を信じて年金を納めないって言う人がいますが、これはやめた方がいいです。

 きっと後悔します。

 将来年金生活に入る時に年金だけで生活するには少ないけれど、毎月収入があるって言うことがどれだけ心強いかを思い知ることになると思います。

 何しろ働いていなくても貰えるんですから。

 足りない分はアルバイトでもして補えばいいんですから。

 アルバイトではそんなに稼げないかも知れませんが、プラスアルファにはなると思います。

 定年退職するとある程度まとまったお金が入ってきます。

 この時、ある人はこのお金を投資してもっと増やそう!!と思って株や貴金属、FX、ビットコインなどの仮想通貨などで運用することですが、これらはどれも最初にまとまったお金が必要です。

 またホリエモンや前澤さんなどの有名人のニセ画像を流してさも本人が勧誘しているようにして詐欺を行っているものが多く出回っています。

 詐欺に遭った被害者がテレビで話すほどに増えているんでしょう。

 そもそも最初にお金を支払わなければどうってことははないんですが。

 楽して儲けようって思うのが落とし穴なんでしょうね。

 お金を出さなくても受ける話にはもう一つアフィリエイトがあります。

 次回はこのアフィリエイトについてお話ししようと思います。

 
 朝倉氏遺跡の復元城下町の一画です。


0 件のコメント:

コメントを投稿