2024年4月28日日曜日

詐欺にご用心!!

 以前にも書きましたが、昔は定年後せいぜい5~10年くらいで一生を終えられたんですが、今では医学が進歩しすぎてなかなか一生を終えられません。

 延命されてしまいます。

 そこに来て定年後には最低でも2000万円必要だと言って将来の不安感を煽りました。

 で、結果どうなったか?

 消費に走らないで貯蓄に走ったんですね。

 それでも足りないとなると今度は投資に走ったんです。

 そして変なコンサルタントやニセの有名人に成りすました投資詐欺に引っ掛かるわけです。

 投資にはお金が必要だとさも本当のことのように宣伝しているから騙されるんですね。

 投資に関する知識がないがゆえに専門家を装った他人に騙されてしまう訳です。

 騙す方も悪いですが騙される方もいくらかは悪いと思います。

 かと言って取られたお金はもう帰ってきません、後の祭りです。

 このような詐欺に遭ったら帰ってこないお金についてくよくよせずにきっぱりと諦めることです。

 ちょっと冷たいようですけど・・・、仕方ないと諦めるほかありません。

 元をたどる手立てがないので犯人に行きつきません。

 これではどうやっても探し出せるわけがありません。

 やはり悔しいけれど諦めるしかないのです。

 今日はここまでとします。

 次回はお金を投資をしないで時間を投資して資産を創る方法をお伝えしようと思います。

 

 写真は福井市内を走る路面電車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿