2024年4月25日木曜日

アフェリエイトって儲かるの?

 ブログやHPに張り付けるだけでお金が儲かるって話を一回は聞いたことがあると思います。

 そう、それなんです。

 が、ブログなどのSNSに張り付けてもそうそう売れるものではありません。

 クリックされても数円ぐらいにしかなりませんし、ブログの記事を数百も書いていないと貼り付ける場所すらありません。

 ここでほとんどの人は挫折してしまいます。

 それに記事に見合った商品があるのかというとなかなか見つかりませんね。

 記事を毎日のように書いてても気にならないくらい知識が豊富だったり、趣味があれば書くのも気にはならないと思うんですが、いきなり書けと言われても続かないのは当たり前です。

 しかも、記事数(ページ数)が多くなってその数だけ張り付けたとすると、載せていた商品の提供が終わったり、変更になったるするとその度にページも変更しなくてはいけません。

 ページ数が増えれば増えるほどその労力も大変になります。

 また、ライバルも当然多くいる訳ですから、自分のページを見てもらうには読者のためになる記事を書かないと来ても貰えません。

 大きなASPのサイトを見ると百万円単位で稼いでいる人もいますが、そんな人は稀でしょう。

 専業でやって初めて到達するかどうかの世界だと思いますネ。

 そんなことなら手軽に始められる株投資でも・・・・、なんて考えるのも分かります。

 次回は、SNSをしてなくても(あるに越したことはないですが)、出来るアフェリエイトについてお話ししようと思います。

 

 朝倉氏遺跡にある復元城下町の一部です。


0 件のコメント:

コメントを投稿