マーケットや量販店を訪れると写真禁止マークが張ってあります。
これって何故なんでしょうか?
商品の値段やどこで仕入れたのかを知られたくないため?
思うんですけど商品に自信があれば写真を撮られたって何の問題もないと思うんですけど・・・・??
主婦なんかは魚やお肉、野菜などはどこで買えば一番お得かは肌感覚で知ってますし、あまり写真を禁止しても意味がないと思うんですけど・・・??
消費者が買い物をする場合には得をしたと思いたいので値段や新鮮さ、種類の豊富さには敏感になりますね。
同じようなことが例えば家を建てる場合にも起こります。
ハウスメーカーにはいろいろありますが、やはり資金と睨めっこして一番得になると思える住宅会社を選びます。
施主さんはどこに任せるのかは今後の資金繰りなどで大きな違いが出てくるので慎重になるのは仕方ないのですが・・・・。
そんな中でもやはり比較対象の会社があると比較出来るので施主さんとしては安心材料になります。
今ではほとんどの会社がホームページを持っていると思いますが、作ってそれで安心していては作っただけで終わってしまいます。
比較されて初めて評価されるわけなので評価されるのは非常に大事なことだと思います。
なので大勢のサイトが集まって消費者にとって何が一番お得なサイトなのかを選んでもらうようにすれば消費者にもいいですし、会社にも良いと思うんですが・・・。
如何でしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿