何回も同じようなことを書いていますが・・・・。
広告は自分の会社や商品、自社技術、自社サービス、イベント情報、求人などを知ってもらうためにチラシやテレビ、看板などを使って打ちますが手間とバカにならないお金がかかります。
一方でフェイスブックやYoutube、ブログ、インスタグラムなどのSNSはスマホでも手軽に発信できますが毎日あるいは定期的に発信しないと他の情報によって埋もれてしまいます。
また、毎日何を書けばいいのか??
何を書けばいいのか??
どう書けばいいのか??
などが重なって書き続けることが出来なくなってしまいます。
でも、情報を発信しなければ知ってもらえなくなるし、すると売上も知名度も今のままじり貧になります。
今ではSNSで発信することが必須だと言っても過言ではないでしょう。
売上だけを見ると楽天に出店するのが一番だと思いますが、当然経費が掛かりますが売り上げは伸びると思います。
理由は簡単で楽天に訪れる人が多いからです。
そしてほかの商品と比較出来るので一番得する店舗を選べるからです。
いい例が価格コムです。
逆に言えば独自ドメインでは訪れる人が少ないので売れないのです。
消費者は買い物をする場合、良い買い物をした!と思いたいのです。
いくらお金をかけてHPを作っても見てくれなければ価値がありません。
逆に大勢の人が見てくれればどんなHPでも良いHPなのです。
と言うことは・・・・大勢が訪れるサイトに載せるのが一番だ!!と言うことになりますね。
次回は個別の物販サイトについて書いていこうと思います。
太陽がどこにあるのか分かりませんが、あることは分かります。
0 件のコメント:
コメントを投稿