2024年6月23日日曜日

何のために?

何のために広告を打つのでしょうか?

 広告は競争の激しい業界で、商品やサービスの認知度を上げるために・・・・。

 こんな答えが返ってきそうです。

 そうですね、当たり前ですが競合他社よりも多く広告を出して否が応でも認知度を上げることが目的です。

 でもよく考えてみると広告を出せばそれだけ経費が掛かり利益を圧迫します。

 出来れば一回の広告で同じような効果が上がれば利益率は当然上がります。

  でも認知度を上げるために(売上を上げるために)闇雲に広告を打っているのが実態ではないでしょうか?

 そして担当者はなるべく無くしたいと考えているんではないでしょうか?

 また、広告を辞めれば売り上げが下がるんじゃないかと不安に駆られて辞めたくても辞められない状況ではないでしょうか?

 辞められたらその担当者を違う部署に配置換えできるし、もっと人材を必要としている部署に廻せるのに・・・・。

 広告を打つ場合、費用がかかるので効果があると分かっているなら打っても意味があると考えますが、分からない場合は打つのに躊躇してしまうと思います。

 それは打ってみなければ分からないのですが、費用が掛からないのであれば試しに打ってみたいと思いませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿