ホームページの有効性については誰も疑問を持つ人はいないでしょう。
ただ、どうすればそれを有効に仕事に活用できるのかが分からないんだと思います。
つまり、ホームページで自社製品やサービス、仕事に対する姿勢などを知って貰えれば・・・と考えているはずですね。
ホームページでこれらのことが出来れば極端には営業マンはいらないで済みます。
営業マンは一対一で話を進めますが、ホームページであれば一対全国になるので効果は絶大です。
しかも時間も少なくて済むし、交通費などは発生しません。
なのでホームページを持っている会社は絶対にこれを利用しない手はありません。
ホームページが営業マン以上の効果があるので利益率アップに確実につながります。
確実に上がります。
でもどうすれば・・・・・??
ここでひとつ考え方を変えてみてはどうでしょうか?
同じ広告費を払うのならホームページをもっと活用してみようと・・・。
新聞広告やチラシ、テレビ広告、ラジオ広告を今まで試したことがあると思いますが、その効果はいかがだったでしょうか?
広告を出した理由は一人でも商品の購入につながってくれれば・・・・と思ってのことだったのではないでしょうか?
でも残念なことに誰がみてくれたのか、反応はどうだったのかは誰にもわかりません。
『反応はなかったけど広告ってこんなものかな』なんて自己分析ではなかったですか?
私も毎日新聞の折り込みチラシを見ることはありますが、ほとんどゴミ箱へ直行です。
業績が伸びなければ何かをしないと・・・って思うのはよく分かります。
費用対効果を考えるならホームページをもっと利用することを考えた方が良いと思います。
チラシは捨てられるし、ラジオやテレビ広告などは忘れられてしまいます。
だから、これがネット上ではあるけれどホームページは絶対持った方がいいという理由です。
ご理解いただけたでしょうか?
次回はどんなふうに載せるのかをお話ししたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿