2023年1月10日火曜日

再々再仕切り直し

基本構想はすでに出来上がっていたのになかなか前に進めませんでした。       

 その大本は『福井県をもっと知って貰うこと!

 この目的は10年以上前に書き始めたブログの思いと同じ。

 ブログを書いてた時にはアクセス数は一日で約1000件ほど。

 今じゃこんなにもアクセスは行ってないけど、当初の目的は達成しつつあると思っている。

 当時は商品の販売はしてなかったけど、作ったサイトでは売れるようになったから。

 それもアクセス数は100ぐらいしかないけど売れてるんだから良い方じゃないかなって自己満足してる。

 多ければ多いほどいいけど、今は過渡期かなって思ってる。

 運営しているサイトは商品を売ることも出来るしカタログの配布も出来るようにしている。

 もちろん単に情報の発信も出来る。

 

 これは私の考えですが、世の中は情報で動いていると考えています。

 いい情報も悪い情報(フェイク)でもそれが良い悪い関係なく世界は情報で動いている。


 特にいい商品やサービスを提供している店舗や会社、社長はいつもこう思っています。

  ・食べてくれればその良さが分かるんだけど・・・・。

  ・使ってもらえればその良さが分かってもらえるんだけど・・・・・。

  ・他の商品より断然良いんだけど・・・・。

 この思いはそうかも知れない。

 でも情報発信しなければないのと同じです。

 それで行わなければいけないことはしつこいくらいに情報を発信することです。

 例えば、自社商品の紹介をするだけでなく他の会社の同じような商品を載せるのも一つのやり方です。

 訪問者はそれだけ自信をもって商品を出してるんだと思うでしょうね。

 普通はそんなことしませんから。


 次回はどうすればホームページを見に来てくれるかを考察します。


 情報いちばん館


0 件のコメント:

コメントを投稿