2023年1月27日金曜日

情報いちばん館のご案内

 今日は、私が運営している『情報いちばん館』についてお話ししようと思います。

 私は今まで情報関連の仕事をしていたわけではありませんが、ブログを書いていた経験からこのサイトを立ち上げました。

 なぜブログを書いていたかは別の機会に譲るとして、このサイトをどんな思いで作ってきたのかをお伝えします。

 ブログを書いてた時の思いは『福井県を少しでも知って貰いたい!!』でした。

 そして、書いてる時に気付きました、これって副収入に繋げられるぞ!!って。

 それでサイトを作っていったんですが、作っていく過程でまたまた気が付きました。

 どうせ作るんなら売るだけじゃなく、商品を持っていなくても売れるようにすれば副収入につながるだろうなって。

 また、世の中は情報で動いてるってどこかで読んで、本当にその通りだと思いました。

 楽天アマゾンではお金が動く商品の売買だけですが、他にもお金は動かない情報もあるわけです。

 例えば、売買の対象とならないような次のような情報です。

  ・新商品の紹介

  ・観光情報・お祭り、イベント情報

  ・住宅メーカーのカタログなど

  ・求人情報  などなど。

 ざっと書きましたが、このほかにも会社には流したい情報があるはずです。

 これらも含めてサイトを作れば面白いものが出来るんじゃないかと考えたわけです。

 








 サイトを見て頂いた方にはお判りでしょうが、ある程度基本的機能は網羅してると思いますが、デザインなどは敢えてそのままにしています。

 まるで素人の作です。 (でも本当は奥が深いんですよ)

 これは利用者の方に変更したらいい点や悪い点を指摘してほしいからです。

 すると指摘した人は自分の意見が通ったサイトになり一層愛着が湧くでしょう。

 みんなのサイトにしたいと思っています。

 特に美容関係などの人にはこのままではダサいから使いたくないと思ったらどんなふうに直せばいいかの指摘を頂いたらさらに上を目指していきたいと思っています。

 

 それでは情報いちばん館のサーフィンを楽しんでください。

 追伸

  情報いちばん館では、47都道府県別のサイトがあります。

  それを統合した全国版もあります。

 次回以降で副収入となる資産の形成についてお話ししようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿