2023年2月3日金曜日

私がサイトを立ち上げた理由

 以前にも書いたかもしれませんが、私がこのサイトを立ち上げたのには理由があります。

 以前、福井県を紹介するブログを書いていたんですが、ある時ブログのおかげで商談が成立したという感謝のメールが届きました。

 それは県内でも有名な化学メーカーからでした。

 普通に書いたブログだけだったのに商談にまで繋がったなんて・・・。

 他にもカナダから布団の受注を受けたとの感謝のメールも・・・。

 こんなことってあるんだ・・・・って思いました。

 ただただ福井県を知って貰うために書いただけなのに・・・・・。

 

  

 これを機会に小さな会社でも優れた技術を持っている会社がそれなりの評価を得られるようなお手伝いをしたいと思ってきました。

 それが情報いちばん館を立ち上げた理由です。

 このサイトに掲載されている情報量は確かに少ないですが、それでも少しは役に立つと思っています。

 サイト内での表示も画一的で変化がありませんが、それでも旗を立てる役には立ってると思います。

 こんな小さなサイトに出店することは評価が下がると思っておられるかもしれませんが、小さな会社やお店が集まれば大きな塊となって探されやすくなると思います。

 いろんな単語が入ってくるからです。

 このサイトを訪れれば探したい目的物が見つかるという風になると思っています。

 そして、小さな会社でも正当な評価が得られるようになってほしいと思います。

 そんな会社はいっぱいあると思うので、埋もれてほしくないという思いがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿