せっかくお金を出して作ったサイトでも反応がなければ新しく記事を更新しようとはなかなか思いませんね。
やる気が萎えてしまいます。
気持ちが挫けてしまいます。
以前にも書きましたが、存在するサイトの数が1億もある中でアクセス数を増やすには1つのサイトだけではほとんど無理です。
そこで同じ業種のお店が固まって一つのサイト(例えば食べログのような)を作ればいいのですが、なかなかそうもいきません。
例えば、ハウスメーカーなどは展示場に何社か集まることによってお客さんが自分に合ったメーカーを選べるようになっています。
でも家を作れるメーカーや大工さんは他にもっと数多くあります。
資本力によっては展示場に出店できないメーカーでももっとお得で良いメーカーがあるかもしれません。
どのメーカーが自分の予算やし好に合ったメーカーなのかは素人である施主さんには分かりません。
ここではハウスメーカーを例に出して説明しましたが、他にも日本の中でどこで買っても品質が同じ商品、例えば時計、家電製品、パソコン、おもちゃなどは価格のみを基準にして選べばいいわけです。
反対に地元で買った方が良いものに食料品や野菜、総菜などがありますが、鮮度の関係から地元で買った方が断然お得です。
と言うように日本全国で比較した方がいい物や地元で比較した方がいい物がありますが、何れにしろ多くの中から比較して選べる方が消費者にとっては良いことです。
そんな個人や1メーカーでも対等に競合できるのが一つ一つが集まってグループを作ることだと思います。
楽天やアマゾンもその一つと言えるでしょう。
ですので一社だけでサイトを立ち上げても良いのですが、同じ業種の店舗が集まって塊にすることが売上アップに繋がるということになります。
ただ競争は今まで以上に激しくなると思いますが・・・・・。
如何でしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿