2023年2月12日日曜日

資産を作ろう!!

 世間ではよく「あの人は資産家だ」とか「資産を持ってる」なんてことをよく言いますが、では資産と言うのは何なんでしょうか?

 一般的に資産とはこんな風に解釈されてるんじゃないでしょうか?

  ・お金(貯金など)

  ・株券や債券など

  ・不動産(例えばマンションとかアパート、田舎では山や田んぼなど)

  ・動産(車や船など)

  ・貴金属類(金や銀、プラチナやコインなど)

 これらを持ってるとあの人は資産家だなんていわれますよね。(額にもよりますが・・)

 これらに共通していることはお金に換えられることです。

 株券や債券、マンションなどは売れればお金に換えられますが、田舎の山や田んぼはすぐには売れないので資産としてはちょっと魅力はありません。

 さて、人間が生活していくうえで必要なものはお金ですが、今現在まったくもっていなくても将来が不安でなければお金は必要ありません。

 例えば年金が定期的に入ってくるとか、アパート収入が定期的にある時とかであれば全くない人と比べて安心感は違いますね。

 でもその定期的な収入が低かったりするとそれを補わなければなりません。

 生活費が足りない場合はアルバイトをしたり、アルバイトの掛け持ちをしたりします。

 特に高齢者の場合は働ける場所も限られており、給与もそんなに多くは期待できません。

 そこでもし時間を切り売りしてアルバイトなんかをしなくても収入が得られるものがあればそれに越したことはありません。

 11日のブログにも書きましたがネットではそれが可能になると思っています。

 今後どのようにして副収入の道を探っていけばいいのかを書いていきますが、特に以下の人たちには利用を考えてほしいと思います。

 ・年金収入が少なく生活が厳しい方

 ・奨学金を借りていてその返済が厳しい方

 ・生活に余裕を持たせたい方

 ・子育てで忙しいシングルマザー

 ・高校生からOK

 などなど。

 参加資格は老若男女、誰でもOKです。

 但し不正を行った人は二度とは入れませんのご注意を!?

 次回からは具体的に書いていきますネ。

 

こぼれ話

 今まで何回もこのモデルを話してきましたが、全然受け入れてもらえませんでした。

 それは話した相手が会社を経営している人だったので、利益が出ないモデルは話にならないということで、もうボロクソでした。

 それで時間をかけて考えたんですが、方向は絶対間違ってないと確信したのでリリースすることにしました。

 利益が出ない最初のモデルと言うのはサイトの利用費用を取らないということ、売り上げにも課金しないということでした。

 確かにこれではサイトの運営費も出ないので今回はある程度貰うことにしました。

 もちろんお試し期間を設けているのでその期間内に出来なさそうなら辞めてもらっていいわけで、当然費用は発生しないことになっています。

 次回からは具体的にどのようにして資産を構築していくのかをお話しします。

 このサイトでは、出店者と紹介者、それに閲覧者の3者がそれぞれに参加するサイトになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿