2023年2月19日日曜日

ネタ探し

 ブログを書くにあたって心がけて欲しいのが素直に書くということ。

 それと自分のファンに伝えるように自身のことや仕事のことを書くことです。

 どんな思いでこの仕事をしているのか、工夫とか、苦労とか、失敗談とか、今までどんなことをしてきたのかなどです。

 素直に書けばあなたの生きざまに共感してくれて読んでくれる人が出てくるので、それを大切に育てて理解してもらえるようにしていけばファンは増えると思います。

 記事は一気に全部書くのではなく、少しづつ書くのがコツです。

 文は長くても400文字くらいに抑えるのが良いです。

 こうすれば記事を何本も書けるし、書く負担も少ないし、慣れれば10分ほどで書けます。

 ブログは毎日書くことが一番いいので負担にならない程度に書き続けることです。

 それと商品や製品のことを書く場合には特徴や使い勝手などを書く時にもやはり短く書くことです。

 一つ一つ丁寧に書き込めばいいです。

 思い込みが深いとついつい全部書きたくなるかもしれませんが、これも短く書くことを心掛けてください。

 今日はこの辺で・・・・・。

 次回は書く頻度について書こうと思います。

  


0 件のコメント:

コメントを投稿