ホームページのアクセス数が増えてもそれが直接ビジネスにつながるとは限りません。
せっかくお金をかけてSEO対策をしてアクセスが増えてもビジネスに繋がらなければ何をしてるのか分かりません。
確かにSEO対策をすれば上位に表示されるかも知れませんが、これだけでは繋がりません。
例えばネットで買い物をする時にとる行動を考えてみれば分かることですが、目的の商品を選ぶには以下のような行動を知らず知らずのうちに取っています。
・同じ製品なら一番安いもの
・型が同じなら製造年月日の新しい物
・同じ製品を扱ってる他のお店がどれくらいあるのか
これらの中から一番安くて新しいものを選んでいます。
つまり、他の人より有利な条件で買おうとします。
この理由から独自ドメインでサイトを作っても売れないのが分かると思います。
ですので同じような商品を扱ってるお店に出すのが正解となります。
楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどが他のサイトより商品が売れる理由がここにあります。
ですが、大手のショッピングモールは手数料や維持費も問題になります。
あまりに諸経費が高すぎて利益が出ないのは問題ですよね。
では今持ってるホームページを有効利用するにはどうしたらいいんでしょうか?
あまりアクセスも売り上げも伸びないから閉じてしまった方がいいのでしょうか?
次回はこのことを考察しようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿