2023年1月9日月曜日

年収800万円で年金が21万円だって??

 老後に必要な年金額は月24万円だという試算結果をずいぶん前に見た。

 でも年収800万円でも年金額は月21万円にしかならないという。

 およそ800万円以上稼いでいる会社員は一体どれ位いるのだろうか??

 多くはそれ以下の会社員だろう。

 じゃあ、いくら稼げばいいんだ??って言う話になるけど・・・・・。


 年収800万円の手取り額は? 将来、厚生年金はいくらもらえる?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース


 今後、政府はいろんな口実をつけてさらに支給する年金から天引きしてくるだろう。

 復興支援だとか、介護保険だとか、子供支援だとか、国防費だとか・・・・・。

 要するに、手取り額は減るってこと。

 それに対して国民はどんな対策をしていく必要があるんだろうか??

 分かり切ってることだが、いくら愚痴を言っても年金額が増える訳ではないので自ら対策を練っていく必要があると思う。

 さて、あなたはどう対処しますか?

 その時になって慌てないように・・・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿