2023年3月11日土曜日

サイトの利用例

  情報いちばん館を活用するいくつかの方法をお伝えしようと思います。

 店長さんや社長さんが一番気になるところはお店や商品を知ってほしいということだと思います。

 それには手軽に出来ることが一番ですが、インスタグラムのようにスマホで写真を撮ってインスタグラムにあげることは若い人にとっては何の苦労も感じません。

 むしろ楽しんでいる感さえあります。

 インスタグラムはスィーツ店やレストラン、カラフルな文房具などの写真映えする商品には有効だと思います。

 特に季節の変わり目に新メニューを発表するときやお客さんの入り具合や楽しんでる様子、文房具の使い方を知らせるには良いでしょうね。

 しかも、インスタグラムはできれば毎日アップすることが大切です。

 理由は次から次へと情報(写真)が流れてくるのでそれらに埋もれてしまうからです。

 続けてアップするとファンが増えて、結果としてお店や商品が認知されるようになります。

 でもその他の商品、例えば魚とか野菜、お米などインスタグラムなどのように頻繁に更新しなくても良い方法はないのでしょうか?

 例えばアマゾンや楽天、ヤフー等にリンクを張ることが出来ればお店や商品はよく知られることになるでしょうが、当然こんなことは多額のお金を払わない限りできません。

 また、県内で知られたいのか全国で知られたいのかによってにも変わってきますね。

 県内で知られたい場合は対象となるお店は限られてくるため検索されやすくなりますが、全国で検索しようとすると膨大な数が検索されてその中から選ばれなくてはなりません。

 従って、商圏が県内か全国かで大きく異なることになります。

 県内と全国が分かれていれば問題無いんですが・・・・・。

 情報いちばん館ではまず県内に情報が載り、同時に全国版にも反映されます。

 つまり県内と全国に同時に情報が載ることになっています。

 

 話が少し逸れました。

 会社やお店の商品やサービスを多く知って貰うにはと言う話でした。

 それには会社のことや商品をよく知っている人に手伝ってもらうことです。

 例えば退職を控えている方なんかは打って付けでしょう、会社や商品などはよく知っているはずですから。

 もちろん誰でも良いわけではなく信用が置ける人と言うのが大前提で、その他にも外部の人に任せることも出来ますが・・・・。

 もちろんその対価は支払う必要はありますが・・・・・。

 そして自社のホームページにリンクを張れば訪問客を誘導することが出来ます。

 費用対効果を考えれば安いものだと思います。

 情報いちばん館ではお客様のホームページと自社のサイトとの繋がりをお手伝いしています。

 もしよろしければご相談ください。

 ホームページをお持ちでなくても商品の販売のお手伝いは可能です。

 info@joho-ichiban.com


0 件のコメント:

コメントを投稿