2023年3月31日金曜日

安心な生活(その2)

 定期的に収入があると落ち着きますよね。

 会社員であれば毎月給料が入ってくるし、ボーナスも入ってくるからこれ以下になることはないと思うと安心感を持てます。

 会社員じゃなくてもアルバイトや派遣でも定期的に収入があれば同じように安心感が湧いてきますね。

 これは例え収入が多くなくても、これ以下になることはない!って思えるからでしょう。

 お金のことを話すのは気が少し引けるんです(日本人だから?)が、お金がなければ心に余裕は出てきません。

 人間って不思議なもので若い時は会社を辞めてもすぐに見つかるって思うから後先考えずにすぐ辞めてしまいがちです。

 でも結婚して子供がいると辞めると収入がなくなるので明日からの生活費はどうしようか?って考えるとガマン、ガマンそしてガマンですよね。

 そして年を取ってから会社を辞めることは家族を抱えているために嫌でも続けることになります。

 歳をとってからは尚更生活費を稼ぐために辞められません。

 でも体を使ってお金を稼ごうとすると直列的にしか仕事は出来ません。

 仕事を掛け持ちしても最大で24時間しか働けません。

 こんな時間の使い方は若い時はいざ知らず、歳をとってからは出来るはずもありません。

 

 そこで考えて頂きたいのが副収入源を創るってことだと考えています。

 最初の収入は少なくても徐々に増やしていけば年金を補完するだけ稼げれば・・・と考えれば気持ちも楽になります。

 年金以外に収入源を増やす、これが安心感をもたらすと考えています。

 これも最初に投資をしてからとか言うものではうまく行かなかった時に返金されないのではやはり賭けと同じになります。

 世にはFXや株式投資、不動産投資、アパート経営、時計、貴金属、コインなど色々な投資を勧めてきますが、どれも纏まったお金が最初に必要です。

 これではお金持ちだけのマネ-ゲームです。

 お金持ちだけが有利になるのじゃなくて、何時からでもどこからでも始めた人が資産を形成できるチャンスがあるということを伝えていきたいと思います。

 お金がなくてもすべての人にチャンスはそこに来ているということをお伝えできればと思います。

 ちょっと怪しいかな?

 追伸:私は国語力があまりありません。

    なにしろ小学校の時の国語の通信簿はでしたので・・・・・。

    自分でもよく思うんですよ、最初に書いてた内容と少し違ってるような

    気が・・・・??って。

    ですので、慮ってお読みくださることを希望します。


0 件のコメント:

コメントを投稿