2023年3月27日月曜日

ここからが本番です。

  もうお気づきの方もおられると思いますが、私が書いているブログ『定年後の生活設計(安心な老後を)』の題目と今まで書いてきた内容が違っていることを。

 そうなんですよね、ブログでは働いている内に定年後の生活設計をして定年後に備えましょうと言うものなのに、書いている内容と言えば会社や商店の売り上げを上げることや、ブログの書き方などでおよそ会社員にとっては関係ない事です。

 資格を取って定年後でも有利に仕事が探せるように・・・・と言うのなら分かるんですが・・・これじゃ分かりませんよね。

 でもこれを書いたのには当然意味があります。

 現在ネット販売を手掛けている人にとっては当たり前のことですが、これから資産を形成していき、定期的な収入源に育てていくにはどうしても基本的なことを知って貰いたかったからです。

 お金を使わずに資産を形成していくには時間がどうしても必要です。

 子供も大きくなって手が離れて時間に余裕が出来たときに考えて欲しいのです。

 定期的な収入がある今だからこそ将来に備えてもらいたいのです。

 その時になって『あの時そうしておけば良かった!!』などと後悔してほしくないのです。

 行動は早ければ早いほど有利に働きます。

 

 もちろん、これは定年になったからと言って手遅れになるということではありません、女性だからと言って不利になるということでもありません。

 気づいた時に行動するのが最善の時だと考えています。

 茹でガエルになる前に時間を有効に使って資産を形成してください。


 このブログは次の方に読んで欲しいと思っています。

 そして行動して欲しいと思っています。

 ・会社員で将来の生活に不安を抱いている人。

 ・主婦の方で小さな子供がいるために働きに出られない人。

 ・年金生活者で年金が少ないために生活費を稼ぎたい人。

 ・学生で奨学金を借りて返さなければいけない学生又は社会人。

 ・就労継続支援A型、B型の事業者。

 ・法人でグループの知名度を上げたい方

 ざっと書きましたが、要するにお金を稼ぎたい人は誰でもOKと言うことです。

 ちょっと節操がないようにも思いますが・・・・。

 今日はここまでとします。

 次回はおさらいになりますが、資産について書こうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿