2023年3月4日土曜日

サブリミナル効果

 あれこれってどこかで見たことあるような気が・・・・、こんな経験は誰にもあると思います。

 これはどこかで、例えばテレビでとか、新聞や雑誌なんかで見たりしたからそう思うんですね。 

 頭の中のどこかの記憶で繋がってるんです。

 私もそういうことが良くあります。

 数日前に読んだ新聞の記事が頭のどこかに残っていて、あれっこの記事どこかで読んだような気が・・・・って思うことが良くあります。

 目で見たり、読んだりしたことが頭のどこかに残ってるんですよね。

 だから”あっ、これって・・どこかで・・・・?!”って思うんです。

 テレビで車のコマーシャルが流れていて、覚える気もないのに何気なくそれを見ていて街中で走ってるのを目にすると”あっあの車だ!!”って思いだすのと一緒ですね。

 

 ネットで物を買おうとするときは一直線にその商品に向かって行くのであまり他の商品に目移りすることはありません。

 でも、サーフィンをしている時は何となく見ているようでも目に入った商品や品物のイメージは頭のどこかに残っていると思うんです。

 そこに残すことが出来れば次へのチャンスが出てきます。

 サーフィンしている時には行動を起こしてくれなくっても、何かの拍子に思い出してくれれば・・・・って思います。

 ではそんな気を起こしてくれそうなサイトってどんなものなんでしょうか?

 人は買い物をする時にだけネットを見る訳ではありません。

 一種類の商品や情報だけを見れるよりも多くの商品、情報などを見れるのが記憶に残りやすいと思います。 これには異論もあると思いますが・・・・・。

 だから私は種々雑多な情報を載せて発信しています。

 ランチェスターの戦略とはほど遠いですが・・・・・。

 今日はここまで・・・・・。

 そんなことじゃアカン!!って言われるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿