2021年1月5日火曜日

私のやりたいこと その①

 今晩は。

 今日から私がやりたいことを書いていきます。
 一度には書ききれないので何回かに分けて書いていきます。
 今までここ(FB)には書いてこなかったんですが、実はあまり流行ってませんが『ポータルサイト』を運営しています。
 ここにはだれでも参加できます。
 そして、このサイトを利用して好きなことが出来るようになっています。
 利用するのに何の制限もないので、例えば自作したものを売ったり、お店の宣伝をしたり、仲間【生徒】を募集したりなどなど・・・・が出来ます。
 初めからこの様な目的で作ったのではありませんが、色々なことを考えていくうちにこのような形になったんです。

 きっかけは、50歳になりかけた時に定年後の生活をどうしたらいいのかと考え始めたことがきっかけでした。
 どう生きていくのかと・・・・。
 まだサラリーマンだった頃に新聞記事に『副業を認める』という記事を見ました。
 この記事を読んだ感想は『今までのように終身雇用制は維持できなくなってきたんだ!!』と感じました。
 遅かれ早かれこのような時代になっていくだろう・・・。
 では、その時が来るまでに何をしなければいけないのかを考えた時、年金以外に収入源を作っておく必要があるのでは・・・・と思いました。

 年金というものはある程度期待は出来ますが、政府は何かと理屈をつけて支給額を減らそうとしてくるでしょう。
 現に震災の復興支援、介護保険などに必要だとして年金から天引きして支給しています。
 今後もこの傾向は続くでしょう。(支給開始年齢の引き上げもこれの一つでしょう)
 恐らくコロナ禍で支出した給付金などを回収してくることになるでしょう。
 新たな法律を作って。
 これが政府にやり方だと愚痴っても仕方ありません。
 それに対抗する手段を身に着けておくことが必要でではないしょうか。

 最初にも書きましたが、この現在を予想してサイトを作ったのではありません。
 作っていくうちにこうなったというのが実際です。
 私のサイトは使用はすべて無料ですので誰にでも、どれだけでも使っていただけます。
 そして、新たな収入源を作れる一つのきっかけになって頂けたらと思っています。
 次回はどのような仕組みになっているのかをお知らせします。

 また、質問がたくさん出てくると思いますので、ご要望があればZoomを利用して発信していきたいと思います。

                  今日はここまで・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿