2021年1月15日金曜日

私がやりたいこと その⑨

 今晩は。

 私は今本当に後悔しています。
 なぜ、もっと早く始めなかったのかと。
 原型はもう10年も前に出来上がっていたのに・・・・。
 本当に悔やんでいます。
 少なくとも1年前には始めてなければいけなかったのに、ビジコンなんかに参加して時間を無駄にしてしまった!!
 うすうす今のような状況になるだろうとは想像できたのに、深く考えなかった。
 こんな状況を少しでも改善したい!!
聖書の言葉
 汝らのうち罪なき者よりこの女に石を投げうて!!
 本当は芽が中々出なくて捨ててしまおうかと思った。
 自分一人で造ってきたものなので誰にも迷惑をかける訳じゃないし・・・。
 でも原点に返ってよくよく考えると進むべき方向は間違ってないと思ったのでもう一度気をたてなおして進むことにしました。
 一人じゃ何にも出来ないけどね。
 出来もしない事をベラベラと書いて偽善者だと思われるかもね。
 でもこのままじゃ日本は大変なことになる!!って言う思いがある。
 行政もこの状況を見て動き始めるとは思うけど、それは法律を作ってからで時間がかかり過ぎる。
 その間にも人は食べなきゃいけないし、ゆっくり眠らなきゃいけないし・・・・。
 ましてや加えて子供は学校に行かなきゃいけない。
 シングルマザーはどうなる?
 子供はどうなる?
 雇止めになった人はどうなる?
 そんな問題の解決の一助になれたら良いんだけどね。
 今日はここまでとします。
 ちょっと愚痴でした。
「八方ふさがり」コロナ困窮者が行きついたのは・・・(2020年11月14日)

0 件のコメント:

コメントを投稿