2021年1月21日木曜日

老後資金の賢い作り方

 誰もが心配している老後資金。

 一時期ある調査で『老後資金は最低2000万円必要』という記事があった。

 当然そんなお金は持ってないという声が多く、誰もが不安になったものです。

 でもこれまでの政府の社会保障に対する姿勢を見ていると、どうも自助、共助、公助という言葉からして自分らで何とかしろよ!!という風に捉えてします。

 いくら年金額が少なくても、天引きが多くなっても生きていかなければいけない。

 それなのに貯金もなく年金もあてにはできず・・・・どうすりゃいいんだ?!!

 この記事が参考になるかもしれません。

 老後資金の賢い作り方

 

0 件のコメント:

コメントを投稿