2021年1月17日日曜日

私のやりたいこと その⑪

 今晩は。

 今日は『私のサイトの特徴』について書こうと思います。
 昨日までに書いたことは皆さんが持っているサイトについての一般的な内容だと思います。
 ほとんどの方は「そんなの知ってるよ!」と思われたんじゃないでしょうか?
 そしてほとんどのサイトが同じような仕組みを持っていると思います。
 私のサイトの特徴は?
 1.完全無料!
   一切の課金(利用料、掲載料、維持費など)もなし!
   でもこれは他のサイトでもやってるようですね。
 2.一人で複数のサイトを管理できる。
   これが一番の特徴だと思います。
   普通のサイトでは1社1サイトだと思いますが、ここでは一社(または一人)でいくつもの店舗を管理することが出来ます。
  これを『マネージャー制度』と言ってますが、これは申告制で誰でも(個人でも会社でも)応募して利用することが出来ます。
  そしてこのルールがお金を生む源泉にすることが出来ます。
 その方法とは・・・・・、
 ホームページで会社や店舗の広告をしたいと考えてる方は大勢いると思いますが、忙しかったり、時間がなかったり、やってくれる人員がいないために断念している会社は多いと思います。
 頻繁に載せられればいい宣伝になるとは分かっていても・・ね。
 以前サイトの利用は無料だと書きました。
 それなのになんでお金が生まれるんだ??と不思議に思う方もおられるかもしれません。
 私は『このサイトの利用は無料』と書きましたが、このサイトを利用して儲けてはいけないとは書いてません。
 皆さんの中にこの会社は真面目だ、技術は本物だ、お店の味は確かだ!と思うお店や会社はいくつか知っておられるでしょう。
 それらの店舗などの宣伝をして対価を得ることは可能です。
 もちろん、事前に取り決めをしておく必要はありますが・・。
 実は私は福井情報いちばん館の中での私のテリトリーは約300社と書きました。
 これらの店舗等は私が10年間かけて取材して集めた一部ですがこれだけ多いと売り上げは出てくるし、訪問者も多くなって宣伝にもなります。
 300店舗というのはちょっと多すぎるかもしれませんが、全く無理という数字ではありません。
 これがお金を生む源泉になるのです。
 お判りいただけたでしょうか?
 今日はこの辺で・・・・。
 次回は『どうして会社の好感度につながるの?』について書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿