2021年1月11日月曜日

私のやりたいこと その⑥

 こんばんは。

 今日のテーマは『私が目指すもの』です。
 私は子育ても終わり、ローンも払い終えてあとは静かに幕を引くだけとなりました。
 なんて書くとやる気をなくした一人の老人みたいに聞こえますが、これでも少しは気力が残っています。
 これからの生活にはあまり心配事はないんですが、無いからこそやりたいことがあります。
 これは以前から考えていたことなんですが、最近は特に状況が悪くなっているんだろうなと思います。
 それは、子供の貧困やシングルマザーの貧困、加えて低年金生活者の貧困をどうにかしたい!!ということ。
 最近の貧困は目に見えにくいと言われています。
 つまり声を上げにくくなっているんでしょう。
 それを少しでも解決できればと思っています。
 貧困から抜け出すにはお金を稼ぐことが必要ですが、現在の状況ではそれはなかなか難しい!!
 昔は正社員しかいなかったけど、今では契約社員やアルバイト社員が都合よく会社の安全弁になっています。
 低賃金でしかも明日も働けるという保証はない。
 子供を抱えてるシングルマザーは特に正社員になりにくい面があり、正社員でない限り安心して働けないという現実があります。
 こんな貧困から抜け出すには稼がなければいけませんが、それを一つでもここで提供できれば・・・・と思ってます。
 話は変わって、企業活動には色んなものがありますが、大まかに分けて第一は会社を知ってもらうこと、第二は商品やサービスを知ってもらって買ってもらうことです。
 このお手伝いを女性たちにして頂きその対価を受けるという仲介をこのサイトでできればと思っています。
 その仲介が出来ればお金が直接渡ることになります。
 もちろん仲介手数料は必要ありません。
 そんなサイトにしていきたいと思ってます。
 出来ないものでしょうか?
 夢の話でしょうか?
 いろんな意見を聞かせて頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿